ソップモッドって何?サバゲー初心者にわかりやすく説明しよう!

最近サバゲーを始めた者としてはよくわからないのがソップモッドって言葉です。それでちょっと気になって調べてみました。

ソップモッド=SOPMODで正式名称はSpecial Operations Peculiar Modificationって言うみたいです。

で結局何やねんって思ったら特殊作戦用装備って意味らしいです。まあそれでも僕からしたら意味がわからないわけですがw

 

通常のM4A1とソップモッドM4の違いってフロント部分のピカティニーレールと幅広ストックに収納されてる変わった二股形状のバッテリーです。

バッテリーはソップモッドバッテリーって言われてるんでなんとなくソップモッドってバッテリーの意味なんかなって思いますよね。

だがしかし!

実はバッテリーどうこうはあんまり関係無さそうですね。それでまあすっごくわかりやすく簡単に言うとソップモッドってのは色々と自由にパーツを着けれるM4って感じみたいですね。

 

そんなわけで僕みたいな初心者の人に分かりやすいソップモッドの意味は!

バッテリーが差しやすくて、元からレールがいっぱいついててパーツが着けれるM4

もう初心者はこう思ってていいと思いますね。

 

細かいことを言うとソップモッドタイプのバッテリーは給電効率があんまり良くなくて、通常タイプのコネクターの物に比べると若干レスポンスが悪いらしいんですけど、正直気にするほどじゃないです。

そんなことを気にするのはもうちょっと狙って当てれる様になってからで十分だと思ってます。

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る