インドアフィールドでハンドガンマガジンってどれくらい必要?

僕は自分で持ってるエアガンって実はガスブロのハンドガン1丁と予備マガジン1個だけなんです。流石にこれじゃあ広大な屋外フィールドでは楽しめないw

なのでフィールドに行くときはいつも我が小隊の武器商人ウエム・ラさんに銃を用意してもらうわけですけど、やっぱ予定が合わないときもあるんですよね。

なので大阪市内のインドアフィールドとかにハンドガンを持ってフラッと行ってみようかと思ったわけです。

 

そこで不安になったのがマガジンの数ですよ。インドアフィールドをハンドガンのみで攻めると仮定して、マガジンの数は2つで足りるもんだろうか?

この場合僕の銃はマルイのM9なんで1マガジン26発です。2つで52発。

それでちょっと気になってさばげーるで質問してみたら、殆どの方が

「インドアでそんだけあったら十分だよ」

って返答をくれました。そうかそんなもんなんか。

 

インドアって普通は参加者もそれほど多くはならないし、そもそも何人撃つつもりなの?って逆に質問されたりもしましたw

って事で普通にインドアでやるならマガジン2本あれば十分!だそうです。

そんなわけで近いうちに行ってみようと思います。

 

僕の家から1番近いのは日本橋にあるアソビバだと思うんですけど、東大阪のW-tapにも行ってみたいですね。

まだフィールドに一人で行ったことないんでちょっとドキドキですけど、ぼっちサバゲーも体験しておこうと思います。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る