コラム

マガジンポーチが足りないので追加購入

先週サバゲに行って来て改めて思いました。マガジンポーチが足らん!

今はシングルのマガジンポーチ一個だけしか持ってないんで、多弾数マガジンを3つ持っていくのに一つはBDUのズボンのポケットに入れてました。

でもこれが結構重くて鬱陶しい。それにいざって時にさっと取り出されへんのも結構痛いです。

そもそもの話なんですけどマガジンを3つ持ってフィールドに入るのになんでマガジンポーチを一個しか持ってないねんって感じですよねw

単純に一つは銃に付けるとしても2つはポーチが要るってわかってるのに。

そんなわけで今使ってるタスマニアンタイガーのマグポーチと同じものを買ってきました。購入したお店は以前と同じ堺のLAガンショップです。

created by Rinker
タスマニアンタイガー・Tasmanian Tiger
¥2,376
(2019/08/17 17:36:24時点 Amazon調べ-詳細)

店に入ってマガジンポーチを物色してたら前に接客してくれた店員さんが僕に気付いてしかも覚えてくれてました。それで前と同じのが欲しいんですって言って選んでもらいました。

実は陳列棚を見てたんですけど自分の持ってるのと同じもんがどれか分かれへんかったんですよねw

 

しばらく店内で他のものも見てたんですけど、欲しいものは一杯あるものの先立つものがないんで今回は諦めてマガジンポーチだけ購入しました。

それで早速ガンベルトに取り付けておきました。これで次回から腰に予備マガジンを2つ持っていけるんで今までよりも更にそれっぽい格好になります。

サバゲーはコスプレ要素もあるんでこういった小物も大事なアイテムですよねw

 

それで実はマガジンポーチをガンベルトに取り付けてみて気付いたんですけど、位置がズレていくんですよね。

実際にBDUを着たらもうちょっとズレないとは思うんですけどそれでもちょっと気になります。それで今度はモールベルト欲しくなりました。

サバゲーにハマるとどんどん新しいアイテムが欲しくなってきますね。

ABOUT ME
突撃兵オグリン
突撃兵オグリン
CQBよりも森林などの野外系フィールドが好きなめんどくさがりサバゲーマー。 無意味に細かいレギュレーションを嫌い自由を好みます。
要らなくなったサバゲー用品をネットで簡単買取り

サバゲー用品の買取査定をいちいちショップに持ち込むのはめんどくさい!しかもショップで提示された査定額に不満があるけど断りにくい・・・

サバゲータウンならネット申し込みして送るだけなんで楽ちんで、査定額が気に入らない場合はもちろん送料手数料無料で返送してもらえます。

もっと詳しい内容は下のバナーをクリックして公式サイトへGO!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください