先週サバゲに行って来て改めて思いました。マガジンポーチが足らん!

今はシングルのマガジンポーチ一個だけしか持ってないんで、多弾数マガジンを3つ持っていくのに一つはBDUのズボンのポケットに入れてました。

でもこれが結構重くて鬱陶しい。それにいざって時にさっと取り出されへんのも結構痛いです。

スポンサーリンク

 

そもそもの話なんですけどマガジンを3つ持ってフィールドに入るのになんでマガジンポーチを一個しか持ってないねんって感じですよねw

単純に一つは銃に付けるとしても2つはポーチが要るってわかってるのに。

 

そんなわけで今使ってるタスマニアンタイガーのマグポーチと同じものを買ってきました。購入したお店は以前と同じ堺のLAガンショップです。

店に入ってマガジンポーチを物色してたら前に接客してくれた店員さんが僕に気付いてしかも覚えてくれてました。それで前と同じのが欲しいんですって言って選んでもらいました。

実は陳列棚を見てたんですけど自分の持ってるのと同じもんがどれか分かれへんかったんですよねw

 

しばらく店内で他のものも見てたんですけど、欲しいものは一杯あるものの先立つものがないんで今回は諦めてマガジンポーチだけ購入しました。

それで早速ガンベルトに取り付けておきました。これで次回から腰に予備マガジンを2つ持っていけるんで今までよりも更にそれっぽい格好になります。

サバゲーはコスプレ要素もあるんでこういった小物も大事なアイテムですよねw

 

それで実はマガジンポーチをガンベルトに取り付けてみて気付いたんですけど、位置がズレていくんですよね。

実際にBDUを着たらもうちょっとズレないとは思うんですけどそれでもちょっと気になります。それで今度はモールベルト欲しくなりました。

サバゲーにハマるとどんどん新しいアイテムが欲しくなってきますね。

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る