初めてのサバゲーでの服装を簡単に説明する言葉はこれだ!

最近着々とチームの新メンバーを集めてるわけですけど、その時に必ず毎回聞かれることがあります。

「どんな服着て行ったら良い?」

そう、毎回聞かれるんですよ。まあそりゃ相手は初めての人ばっかりなんで気になりますよね。

でもいい加減同じことを何度も言うのも飽きてきたっちゅーねんw

ってわけでサバゲー初参加の人に一言で服装を説明する言葉はこれだ!

 

「登山するような格好で来て」

 

登山といえば長袖長ズボンが基本です。靴はトレッキングシューズとか動きやすい靴です。当然汚れてもいい服装で行きますよね。

まあこの際、服の色は敢えて指定しないでおきましょう。僕としてはピンクとか真っ黄色とかのウェアで来たら面白いから一人ぐらいそんな格好で来てほしいと願ってますw

とは言ってもサバゲーのLINEグループで話してるんで誰かが目立たない色でって言うんですよね。

 

そんなわけでうちのグループでは基本的にサバゲー初体験の人には登山するような格好でって言ってます。多分これが1番無難で簡単な答え方だと思いますよ。

まあでもサバゲーに参加してくてウズウズしてる人は結局GUとかユニクロとかで安物の迷彩柄の服とか買ってきたりするんですよね。

 

登山とかしない人なら僕が初めてサバゲーフィールドに行ったときみたいな服装でも大丈夫ですよ。


突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る