サバゲ動画用にパナソニックのウェアラブルカメラHX-A1Hを購入

自分がサバゲーを始めるに当たってYouTubeでいろんなサバゲーマーのアップした動画を見ました。

まあ正直中には全然つまらん動画もあるけど、やっぱチャンネル登録数が多いサバゲーマーの人の動画は特徴があって面白いです。

流石に僕がいきなりそんなプレイを出来るわけじゃないし、動画編集もやったこと無いんで面白い動画が作れるかは分かりません。

でもチームとしてその動画を参考に反省点を考えたり、次に生かすための研究材料にはなると思ったんですよ。

ってわけで初めてのウェアラブルカメラを購入!

パナソニックのHX-A1Hで色はもちろんブラック。

このカメラはオプションの追加購入なしでヘッドマウントがあるんですぐにサバゲー動画が撮影できます。あとめっちゃ軽い。

ただ事前に調べたネットのレビューだとどうも色々と不具合があるそうなんですけど、さらに調べていくと結局殆どはファームウェアのアップデートで解消してるみたいだったんでその辺は一応安心です。

でもそれとは別で根本的に解決のしようがない問題は残ったままなんですよ。

バッテリーの容量が小さいw

どうも実際に撮影してみると40分ぐらいしかバッテリーが持たないらしいですよ。

それを解決するために外部バッテリーが別売りされてるんですけど、結構高いんでとりあえずは様子見ですね。

自分で使ってみてどうにも撮影時間が足りないってなるなら別売りバッテリーの購入を検討しようと思います。

スポンサーリンク
突撃兵オグリン

突撃兵オグリン趣味を仕事にする人

投稿者プロフィール

運動が嫌いだけどアウトドア派の水樹奈々好きなアフィリエイター。
サバゲはダイエットと運動不足解消を兼ねて始めました。
あまり細かいルールに縛られるのが嫌いなのでゆるい感じのフィールドが好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ご質問はこちらから

何か気になることやご感想などメールでもご質問頂けます。
⇒ お問い合せフォーム
ページ上部へ戻る